BITPoint(ビットポイント)の口座開設方法!手数料や特徴も解説

BITPoint(ビットポイント)は、国内で初めて「MT4」(メタトレーダー4)を取り入れている仮想通貨取引所です。

こちらの記事では、BITPoint(ビットポイント)の登録・口座開設方法や特徴・手数料についても画像付きでわかりやすく解説していきたいと思います。

スポンサードリンク

BITPoint(ビットポイント)の特徴

BITPointの口座開設のお申込みをする前に、まずはBITPointの特徴を解説していきたいと思います。
BITPOINT公式サイト

仮想通貨の売買・入出金手数料が無料

BITPointでは、仮想通貨に関する売買・入出金手数料がすべて無料となっています。

取引所によっては手数料がかなり高いところもあるので、これはすでに仮想通貨取引を始めている人、これから始める人にとってもおすすめポイントですね。

レバレッチ取引が最大25倍

BITPointでは、最大で25倍のレバレッジ取引が可能な取引所で、国内では最大のレバレッジで取引することができます。

レバレッジ取引はその分リクスももちろんありますが、短期間で大きな利益を出すことも可能ですので、取引に慣れている方にとっては25倍というのはとてもありがたい倍率ですね。

MT4(メタトレーダー4)が使える

BITPointでは、仮想通貨のFX取引用のツールMT4(メタトレーダー)を使うことができます。

FX取引をやっている人にとっては欠かせないツールとも言えるMT4が使えるのはありがたいですね。

なのでFXから仮想通貨取引に参入したい人などにもおすすめの取引所です。

セキュリティー面も安心

BITPointでは、顧客の仮想通貨の資産と固有資産を別々に管理しているので、仮にマウントゴックスのときのような事態になってしまっても、あなたの資産を守ることができます。

また、通信などを暗号化するSSL暗号化を採用していて、通貨を保管しておくウォレットもオフライン上のコールドウォレットになっているので安心です。

 

BITPoint(ビットポイント)の口座開設方法

それでは、ここからはBITPointの口座開設方法を画像付きで解説してきたいと思います。

 

まずは、BITPoint(ビットポイント)の公式サイトに進み、右上の口座開設をクリックします。

 

口座開設申し込みページに進んだら、BITPointの各種規約事項を読みすべてにチェックを入れ次のページへ進みます。

 

お客様情報の入力

次にお客様情報を入力します。

・氏名

・性別

・国籍

・米国納税義務(日本人の方は上にチェック)

・生年月日

・住所

・電話番号(自宅・携帯番号どちらかでもOK)

・メールアドレス

・出金先金融機関

 

次に4桁の暗証番号を設定します。

こちらの暗証番号は、取引をする際に必要になるので忘れないようにメモをとっておきましょう!

 

次に口座開設にあたっての確認事項を入力してきます。

 

BITPointで今後、レバレッジ取引やFX取引をやる予定がある場合は、それぞれにチェックを入れて一緒に申し込みをしておきましょう!

レバレッジ取引やFX取引をやる予定がない場合は、チェックは入れずにそのまま確認画面に進んでください。

 

入力したお客様情報を確認し、問題がなければ次に進みましょう!

 

BITPoint(ビットポイント)で本人確認書類をアップロード

次に本人確認書類をアップロードしてきます。

BITPointでは、顔写真付き確認書類、顔写真なし確認書類、外国籍の方の確認書類から選ぶことができます。

 

顔写真付き書類での本人確認

顔写真付き確認書類を提出する場合は、下記から1点を選び、書類の表面と裏面の画像をそれぞれアップロードします。

・運転免許証

・運転経歴証明書

・パスポート

・住民基本台帳カード

 

顔写真なし書類での本人確認

顔写真なし確認書類を提出する場合は、下記のA・Bからそれぞれ1点ずつ選び、書類画像をアップロードします。

【書類A】

・各種健康保険証(表面と裏面)

・介護保険証等健康保険証

・各種年金手帳

・母子健康保手帳

・児童扶養手当証書

・各種福祉手帳

 

【書類B】

・公共料金(固定電話・電気・水道・ガス・NHK)

・国税・地方税の領収書

・社会保険料の領収書(国民年金保険料や健康保険料の領収書など)

・納税証明書

・住民票の写し(本籍の記載は不要)

・印鑑証明書

外国籍の方の本人確認

外国籍の方の場合の本人確認書類の提出は、在留カード又は特別永住者証明書のどちらかかを選び、書類画像の表面と裏面をそれぞれアップロードします。

 

無事にBITPoint(ビットポイント)へのお申込みが完了

本人確認書類のアップロードをしたら、これで無事にBITPointへの口座開設のお申込みが完了となります。

 

BITPointへのお申込みが完了すると登録情報を元に審査が行われ、問題がなければだいたい1週間程度でハガキが届きますので、そこに記載されているログインIDと初回パスワードでBITPointにログインしましょう!

これで口座開設がすべて完了となり、いよいよ取引を開始することができるようになります。

まとめ

ということで、BITPointの特徴や手数料、口座開設方法について解説してきました。

お伝えしたように、売買・入出金手数料が無料でセキュリティーも万全、そしてMT4も使えるということ特に手数料を抑えたい、FX取引をやっている方におすすめの取引所です。

BITPointの口座開設はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です