loan or lease(LOL)がある取引所とチャート買い方を解説!

あなたはloan or lease(LOL)というコインをご存知でしょうか。

俗に言う草コインと言われる部類のコインになるのですが、2018年に入り注目を集めています。

調べてみると、レンディング系のプロジェクトになっており、初心者からするとかなりややこしい部類なので容易に手を出さない方がいいかもしれません!

LOLを取り扱う取引所は少なく、まだ1社しか発見できていません…

しかしこの1社がまさかの日本語対応!

セキュリティ面が気になりますが、登録自体は1分で終わるレベルです。

ただ、かなり重いのでその改善策も紹介したいと思います。

スポンサードリンク

loan or lease(LOL)とは

LOLはP2Pでの暗号通貨を用いたレンディングプラットフォームで

スマートコントラクトマスターノードを用いた分散型ネットワーク上で行うプロジェクトです。

要するに、仲介者無しでお金の借り手と貸し手をマッチングさせるプロジェクトです。

そして草コイン初?の「マイクロPCがICO参加者の自宅に郵送される」ということを行いました。

届くのはマスターノードのセットアップがされた5000円前後のマイクロPCで、これまではマイニングの報酬をVPSだったのが、自宅で運用できるようになります。

 

また、投資家のリスクを最小限にするために、先にシステムとコインを制作してから投資してもらい、すぐにLOLを受け取りウォレットをダウンロードしてステーキングを開始できます。

 

ユーザー(投資家)に配慮したサービスですね!

 

loan or lease(LOL)の特徴

  • シンボル: LOL
  • タイプ:PoS
  • 現在の枚数:2,940,000+
  • 最大供給量:7,280,000
  • 年利率:25%
  • ブロックタイム:64秒
  • マスターノード:5000LOL

マスターノードについて

マスターノードはLOLネットワークの重要な要素のひとつです。

マスターノードはブロックチェーンデータを検証するために常にネットワークに接続され、維持されているサーバーです。

LOLは信頼性を求めて分散型であるマスターノードを選択したため、マスターノードの分散性によりLOLプラットフォームへの攻撃は無意味なものになります。

また、マスターノードにより即時取引が可能になります。

スマートコントラクトについて

LoLが分散型レンディングを実装するために使用するのはイーサリアムベース(ETH)となります。

これによりローン期間中のほぼすべてのプロセスを管理できます。

実際にどのようにレンディングプラットフォームが分散型でどのように働くかを深くコードから理解せずとも、概要をつかんでいれば十分利用できるようなっているそうです!

 

loan or lease(LOL)のアプリとロードマップ

LOLは開発中とはいえ草コインの中ではかなり活動的といえます。

アプリ展開も進めており、イメージ図やロードマップが掲載されていました。

【アプリイメージ】

 

【ロードマップ】

詳しくご覧になりたい方は下記のホワイトペーパー(日本語版)をご覧ください。

→WHITE PAPER(日本語版)

 

loan or lease(LOL)がある取引所

LOLは先日『CryptoBridge』に上場しました!

しかもこちらは日本語対応となっているので登録も簡単にできました。

→CryptoBridge公式ページ

①言語変更とアカウント作成をクリック

右上の国旗マークから言語変更が可能です!

②アカウント名とパスワードとコピペ

パスワードは自動で生成されますので、右の青いボタンをクリックしてコピーします。

すぐ下の枠に貼り付けます。

これで登録完了!

この後にバックアップの画面が出てきますので、バックアップすることをおすすめします。

 

loan or lease(LOL)のチャート

こちらは上のCryptoBridgeで登録して閲覧しています。

2018年2月17日現在のLOLチャートです。

まだ使い慣れていないので、これから熟知していきたいと思います!

 

まとめ

今回はLOLの紹介をしました。

草コインは価格が安価なので爆発の可能性を秘めていると同時に、何も起きずに無価値なコインになる可能性も大いにあります。

見極めとしては、それをどのように活用・伸ばしていくかとう企業側のセンスと活動力にかかっていると思います。

今回のはご覧のようにいろいろとユーザーに還元・情報発信を積極的に行っています。

もしかするとLOLが今後伸びるかもしれませんね!

管理人オススメの記事

参考

特別企画リップル1万円プレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です