【仮想通貨】TRX(TRON)コインの日本上場はいつ?将来性やおすすめ取引所も紹介

2018年からマイナーコイン・草コインの中で注目度が高いTRXですが、日本上場の話題でも盛り上がっていました。

ただ計画書パクリ事件もあり、チャートでみると上がり下がりが激しいコインとなっています。

そんなTRXの将来性やおすすめ取引所をご紹介していきます。

判断材料はチャート・公式サイト・Twitter・ホワイトペーパーなどから分析してみました。

TRX(TRON)とは?

まずはTRXの基本情報やどのような使われ方をするのかまとめてみました。

TRXでは「エンターテインメントに特化した分散型ストレージプラットフォーム」を目指しており、世界中のクリエイターが音楽や動画・画像などのデジタル資産を気軽に送りだすことを目指しています。

2018年1月頭では3~5円だったのが約20円近くまで跳ね上がり、その後はまた4円前後をうろついています。

価格だけ見れば草コインと呼ばれる部類になりますが、時価総額が15位とかなりトップクラスのコインとなっています。

チャートでわかる大暴騰と大暴落

2017-2018の年末年始には時価総額6位まで上がったのですが、計画書のパクリ疑惑で値を落としてしまいました。

今ではそれが間違いの計画書だったと判明し、収まっていますが価格も収まっている状態です。

あのてっぺんの部分が2018年1月5日でヒゲの伸び方がスゴイですが、そこから一気に下がりました。

その後は大きな波もなく日本円(jpy)で4円前後を行き来している状態です。

TRXの日本上場はいつ?

TRXの日本上場はジャスティン・サンのTwitterにて紹介されていました。

翻訳:日本の金融規制当局に申請を正式に提出した。政府に承認されれば日本の取引所にもはいります。

元々は2017年のクリスマス前には申請する予定だったようですが、年明けの1月14日にTwitterにて発表されました。

ただ日本の金融庁が大忙しのようでこういう申請がどれくらい後回しにされるのかも気になります。

コインチェックの調査やその他仮想通貨に関する調査が追いついていない状態ですし、新しいコインの認可についてはどのような動きになるのかまったく予想ができません…。

そこで、TRXのロードマップを見てみましょう。

TRXのロードマップ

ロードマップではその企業が今後どのような活動をしてくのかを示した予定表になります。

2017年12月に10カ国以上の取引所に上場してトップクラスの時価総額になっています。

2018年はまだ具体的な情報は出ていませんが、2月11日には「Bibox」に上場したとツイートしていました。

翻訳:プラットフォームの安定性と運用の利便性の特性を持つBiboxに上場しました。

日本への申請もありましたし、世界中の取引所に上場する動きを見せていますね。

ジャスティン・サンのTwitterは毎日のように何かしらのツイートが発信されています。

それだけ積極的に動いているとわかるのは投資家にとっては嬉しい行動ですね!

TRXが買えるおすすめ取引所は?

TRXは少し時価総額が高い少し変わった草コインですが、現在は海外取引所でしか購入ができません。

草コイン・海外取引所となればBinance(バイナンス)がおすすめです!

  • 本人確認無しでも2BTCまで取引可能
  • 日本語対応(2018年1月下旬からメンテナンス中)
  • 草コインの取り扱いが豊富

現在はメンテナンス中ですが日本語対応をしている海外取引所です。

登録も簡単で私も英語版で登録しましたが難なく出来ました。

こちらの記事に英語版の登録方法を記載していますので合わせてご覧ください。

日本の取引所も登録しておこう

TRXも今後、日本での取引が可能になると思われます。

登録時にユーザーが殺到すると制限をかける場合があるので、すぐに買えないことがあります。

また、バイナンスで買った場合も日本の取引所を通さないと日本円に出来ないので登録しておきましょう!

人によっては国内取引所は全て登録している人も少なくないです。

国内取引所のおすすめは…

このあたりの取引所があるとスムーズで便利ですね。

登録者数も多く使いやすさやお得な取引所をなっています。

それぞれの登録方法をリンクにしてありますので国内取引所も登録しておきましょう!

まとめ

以上、TRXについて紹介しました。

世界中のクリエイターが喜びそうな事業で、音楽や動画はこれからも普及し続ける分野だと思います。

取引所の上場数も増えてきているので、ここから上がる可能性を秘めたコインですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です