エターナルコイン(XEC)の取引所はこちら!ログインや買い方も詳しく解説!

エターナルコインは独自の保有しているだけでも分配が得られる仕組みで特許を申請中となっております。

保有しているだけで増えるとは夢のようなシステムですが、何だか怪しい雰囲気もありますよね。

そこで、エターナルコインの仕組みと取引所の登録・口座開設などについて紹介します。

日本の取引所なので簡単にできるのすぐに口座開設をしたい方は下記からどうぞ!

スポンサードリンク

エターナルコインとは?

まずは基本情報から見てみます。

エターナルコイン発行元株式会社アトムソリューションズ
通貨名称XEC(エターナルコイン)
発行枚数200,000,000XEC
送受信速度0.5~1秒
取引手数料約5円相当のXEC

取引所は後ほど詳しく紹介しますが日本では「エターナルライブ」というところになります。

エターナルコインの特徴

初めにもお話しましたが、エターナルコインは保有しているだけで分配が与えられるという仕組みです。

どういうことかというと…

送信や売買を行うと手数料として約5円分のXECの50%が分配されます。

これはエターナルコイン保有者全員に分配されるので、取引をしていなくても分配されるということになります。

引用元:https://eternallive.jp/investment/concept/#1

おそらくですが、仮に1万回の取引があったとすると5万円分の手数料が発生します。

その50%が分配されるので25000円分が分配されます。

エターナルコイン保有者が25000人いた場合はそれぞれ1円が分配されるということになりますね。

分配量はコイン保有率に応じて決まるので、どんどん増え方も上がる仕組みとなっています。

分配に関する基本概要はこのようになっています。

  • 手数料分配日時:毎週水曜日12:00

  • 手数料集計期間:毎週水曜日0:00~翌週火曜日23:59

  • 分配対象者  :エターナルコイン(XEC)保有者全員

またエターナルコインを通じて売買による収益化やお店での使用、ポイント感覚で集客などに利用できるような考えているようです。

では、エターナルコインが買えるエターナルライブの登録・口座開設について解説していきます。

エターナルライブの登録・ログイン方法

エターナルライブは日本の取引所になりますので、簡単でスムーズに行うことができます。

必要なもの
  • 氏名(身分証明書と同じ氏名)
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • 身分証明証書

エターナルライブの登録

ご自身で進まれてもわかると思うので、下記リンクからお進みいただいても大丈夫です。

↓エターナルライブ公式ページ↓

公式ページから進むとどの国でご利用か聞かれますので左の日本を選択

 

右側に表示されるウォレット開設の必要事項を記入します。

ここでは氏名・電話番号・メールアドレス・暗証番号設定を行いました。

この画像の下に招待IDコードという入力欄があります。

よろしければ「紹介用ID  08118030214086」をご入力ください!

これによってどんな影響があるのか試験的な意味も含まれています。

 

利用規約などにチェックを入れて「ウォレット開設」をクリック

 

携帯電話にSMS認証として番号が送られてきます。

この番号を入力して「認証」をクリック

 

これで登録は完了しました。

ログインボタンを押せばログインが可能です。

もし、公式のトップページからログインする場合は右上からログインが可能です。

 

登録・ログインはこれで完了ですが、その他に設定する項目が2つあります。

銀行口座情報と身分証明情報です。

これらの登録方法も簡単に解説していきます。

銀行口座と身分証明情報の登録

身分証明の設定を行わないと取引ができませんので初めに設定しておきましょう。

身分証明書として使えるのは顔写真と生年月日が記載されたものになります。

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 住基カード …etc

ログイン後のトップページから下にスクロールして「登録内容更新」をクリック

 

銀行口座は真ん中の「振込口座編集」からご希望の銀行口座をご登録ください。

身分証明書の設定は下の「身分証明書編集」から登録を行います。

身分証明書の設定を行っていないと売買やその他の操作に制限が設けられますので、早めに設定しておきましょう!

エターナルコインの買い方

コインの買い方も簡単で日本語になっているので理解しやすいことと、売買も簡単売買という設定があるので初心者でも分かりやすいものとなっています。

まずは日本円で入金していきます。

エターナルライブに入金

トップページに表示される「ご入金依頼」をクリック

 

お振込先がエターナルリンクになっていて気になる方もいると思います。

エターナルリンクが運営しているエターナルライブなので問題ございません。

※反映されるまで数日かかる場合があります。

 

入金が完了したらエターナルコインを購入しましょう。

詳しい入金方法はこちらの記事を参考にしてください。

エターナルコインを購入

購入もトップページから「XECを買う・売る」をクリック

 

買い方が簡単と通常と分かれていますが基本は同じです。

【通常売買】

【簡単売買】

どちらも欲しいコイン数や金額を入れるだけとなります。

買い方につきましても下記のリンクから詳しく解説していますのでご覧になって見てください。

>>>エターナルコインの買い方解説!

簡単ですので是非試してみてください!

エターナルコインのチャート

最後にチャートをご覧ください。

2017年12月~2018年3月までのチャートです。

12月末から上がっていますね!

これからも徐々に上昇していくような動きをしているように感じます。

エターナルコインの暴落2月とは?

エターナルコインの話題をネットで探していると「暴落2月」というキーワードがありました。

これは実際に暴落したものではありません。

おそらくこの推移をみて暴落というキーワードが出現したと思われます。

一見すると2017年2月に暴落したように見えますが、これは「分割」を行ったのです。

分割とは株取引で行われる手法で仮想通貨でいうと1コインの価格を下げる行為になります。

となると保有者は赤字になってしまうのでは?と思われますが安心してください。

実際にはこのようなことが行われていました。

  • エターナルコイン保有者のコインが10倍
  • エターナルコインの価格が1/10

つまりコイン保有者には不利益にならないようになっているのです。

そして1コインの価格を下げたことによって新規参入者が増えることを見込み、流動性を高めていくという手法ですね。

まとめ

以上、エターナルコインの特徴や取引所について解説しました。

保有しているだけで徐々にコインが増えていく仕組み…なんか怖いですけど凄いシステムですね!

少額で初めて少しずつでも増えればまた報告したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です