2018年おすすめ海外取引所3選!日本語対応している取引所も紹介

2018年に入り仮想通貨を実践する人も増えてきました。

参入者が増えて、ビットコインやイーサリアム、リップルなどの有名なコインは価格が高いので大暴騰という話は少なくなるかもしれませんね。

そこで人気が高いのがマイナーコイン・草コインと呼ばれる価格の低いコインです。

全体の90%以上がこの草コインと言われており、詐欺まがいのコインも多く含まれているので、注意は必要ですが、購入時1コイン=10円だったものが、100円、1000円、10000円になる可能性があるのも事実です。

仮に1000倍になった場合は10000円を投資しているだけで1000万円になるので夢がありますね。

そこで、草コインの流入が多い海外取引所のおすすめをご紹介します!

日本語対応している海外取引所も紹介しますので、チャレンジしてみてください。

スポンサードリンク

おすすめ海外取引所3選

海外取引所もたくさんあってよく分からなくなりますね。

なのでコインの取り扱い数や使いやすさなどから人気の海外取引所を3つ紹介します。

Binance(バイナンス)

いろんなサイトでも紹介されいる海外取引所で一番人気とも言える取引所です。

元々、日本語対応もしている取引所で話題になったADA(エイダコイン)が買える取引所としても注目を集めました。

※日本語版は現在メンテナンス中のため、利用できません(2018年1月末~)

登録方法も簡単で本人確認の申請を行わなくても2BTCまでの取引が可能なので気軽に始められる取引所です。

価格の低い草コインが多いのも人気のひとつで、日本語対応・草コインが豊富という理由から登録ユーザー数が増えていきました。

現在はメンテナンス中ですが、日本人にも使いやすく改善されていくのではないでしょうか。

気になる方は、英語でも登録できるように画像付きでわかりやすく解説した記事をご覧ください。

Coin exchange(コインエクスチェンジ)

草コインといえばコインエクスチェンジと言われるほど取り扱いコインが豊富な取引所です。

何種類あるのか分からないくらい多いです。

右のシークバーの分だけズラッとコインが並んでいます。

草コインの種類が豊富なので、英語がメインの言語ですが、いち早くコインを見つけるために利用している人が多い取引所となっています。

種類で言えばバイナンスよりも多いので新たなコインを探したいと思った人はコインエクスチェンジを利用してみてください。

取り扱いたいコインのウォレットを作成すればすぐに取引が可能です。

慣れれば特に難しい操作もないので、登録してどんなコインがあるのかを見てみるのもいいですね。

Bittrex(ビットレックス)

今ではバイナンスやコインエクスチェンジが海外取引所として人気の取引所となっていますが、ビットレックスはバイナンスなどが無い時代に人気が高くユーザーが多かったのです。

バイナンスとコインエクスチェンジがある以上、そこまで使う理由がないのでビットレックスにしかないコインを買いたい時に利用する感じでいいと思います。

昔からある大手の海外取引所としてご紹介しました。

※2017年12月16日に登録に制限がかけられ、2018年1月30日に予約が開始になりました。

日本語対応している海外取引所

先ほど紹介したBinance(バイナンス)はメンテナンス中ですが、日本語対応の実績がありましたので、今後もまた対応してくると思います。

この他に日本語対応している取引所を紹介していきます。

Kucoin(クーコイン)

クーコインは第2のバイナンスと呼ばれるほどの人気の取引所です。

Kucoin Sharesが最大の特徴となっており、クーコイン独自のトークンとなっており、これを利用することによって手数料が割引になったり、取引手数料の何%を分配というシステムを設けています。

日本のコインでエターナルコインというところがこの分配制を取り入れていたので、気になる方はこちらの記事をご覧ください。

Kraken(クラーケン)

クラーケンも日本語対応している海外取引所として有名です。

運営がアメリカで行っていることもあり、海外取引所としては珍しいiOSのアプリが配信されています。

チャートなど市場の動きが気になる方も多いのでアプリの存在は大きいですね。

まとめ

以上、おすすめ海外取引所と日本語対応の海外取引所を紹介しました。

個人的にはコインの種類が多いコインエクスチェンジでいろんなコインを眺めているのが楽しいです。

また話題になりつつある草コインはコインエクスチェンジにある確率が高いのでチャートなど確認できるので便利ですね。

実際に購入となれば日本語対応している取引所で取り扱いがあるのか確認してみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です