ビットレックス(bittrex)取引所の登録ができない!?対処法・予約方法の解説

ビットレックス(bittrex)は海外取引所としても有名で実際に利用している人も多いと思います。

取り扱いコインも多く、ユーザー数も右肩上がりの状況です。

しかし、いざビットレックスの口座開設をしようとすると、それらしいフォームが見当たらない…

実は登録するユーザー数が増えて一時的に制限をかけていました。

ビットレックス

2017年12月16日にユーザー登録の制限を行い、2018年1月30日に予約開始となりました。

ビットレックスからは”Waitlist”(順番待ち予約)に登録して待ってください。

というアナウンスです。

”Waitlist”に登録すれば必ず口座開設できるとは限りませんが、現状できる手段としてはこれしかないため、その方法を解説します。

スポンサードリンク

ビットレックス予約方法

先ほどもお話したように確実に登録が可能というものではありません。

ビットレックスのサポートから新規口座開設のための申込という形になります。

①公式ページから申込書を行う

まずは下記の公式ページ・サポートから申請を行います。

ちなみに通常のトップページへ行っても登録用のフォームはありませんでした。

→ビットレックス(bittrex)公式サポートページ

※入力に時間がかかりすぎると上手く完了しない場合がありますので、一度目を通してから進めた方がいいと思います。

順を追って説明していきます。

番号をふってあるので、対応した項目をご覧ください。

手順

①Please choose your below(下記からお選びください)
「Corporate and New Account Requests」を選んでください

②Your email address(あなたのメールアドレス)
Eメールアドレスを入力(キャリアメールは迷惑メールに振り分けられる可能性が高いのでGメールを推奨します)

③Subject(件名)
どういう要件なのかということなので「New account request」(新規口座依頼)と入力しました。

④Description(説明)
概要を説明します。「I would like to create a new account」(新規で口座開設したい)と入力しました。

この回答で間違いなく口座開設できるというわけではない(結果がまだわからない)ので、英語の翻訳などを使って、説明してもいいかもしれません。

 

⑦のように必須項目ではないところは飛ばしていきます。

手順

⑤Individual Applicant Name(個人名)
念のためローマ字表記で入力しました。(例:Tanaka Kouji)

⑥Account Type Requested(どのアカウントタイプを要求しますか)
「Select invitee Personal Account」(招待者個人アカウントの選択)を選びます。
上記を選択すると入力項目が追加されますので、次で説明します。

⑦必須項目ではないので飛ばします。

 

追加された項目で⑥の下に表示されています。

手順

※①Country of Residence(居住の国)
「Japan」と入力しました。

※②How did you become a select invitee?(どのように招待を受けましたか?)
ここではビットレックスを知った経緯として回答しました。
「from my friend」(友人から)と入力しましたが、learned on the Internet(ネットで知った)などでも良さそうですね。

※③必須項目ではないので飛ばします。

※③に「招待コード」があることから招待制になる可能性があります。

現在は必須項目ではないので、飛ばしても進めますが今後はどうなるかわかりません。

 

手順

⑧Do you need Bittrex to create a new account for you?(ビットレックスのアカウントが必要ですか?)
「Yes」を選びます。

※⑧で「Yes」を選択するとメールアドレスを要求されますが、上の方で入力したアドレスと同じでも進めました。

⑨Expected Weekly Trade Volume(予想される週間取引量)
「Less than $500k notional volume」(500万ドル以下)を選択しました。

※500kの”k”は1000単位を意味します。1k=1000となります。
100万は”million”、10億は”billion”と表します。

⑩必須項目ではないので飛ばします。

すべての項目を間違いがないか再確認して「SUBMIT」(提出する)をクリックします。

 

メールのリンクからパスワード設定

「SUBMIT」をクリックして問題がなければすぐにメールが届きます。

届いたメールの赤枠部分のリンクをクリックします。

 

パスワードを設定するために

上の段:名前(例:Tanaka Kouji)

下の段:パスワード(任意ですが、出来るだけ複雑で他の取引所とは別のパスワード推奨)

「Set password」をクリックします。

 

これで「新規口座開設予約」が完了です。

 

サポートページから予約を確認

「Set password」をクリックするとサポートページに移行します。

右上に登録した名前がありますので、そこをクリックして「My activities」をクリック

 

すると左下の方にIDの横に「New account request」(新しいアカウント依頼)と表示されています。

IDは今後使う可能性がありますので、ここにあることを覚えておくといいと思います。

 

海外サイトで簡単に日本語にする方法

海外の取引所では日本語対応がしていない場合も多いです。

そこで簡単に翻訳する方法を紹介します。

※翻訳出来ないページも存在しますのでご了承ください。

【手順】

Googlechromeでページを開きます

右クリックから「日本語に翻訳」をクリック

たまに変な日本語になることもありますが、大まかな意味は理解できます。

利用規約なども翻訳できてすごく便利です!

まとめ

以上、ビットレックスの口座開設予約の方法を解説しました。

2018年2月中旬ではまだこの予約しか方法がございません。

進展がございましたら追記したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です