エターナルコイン(XEC)の入金方法から買い方まで画像付き解説!本人確認は必須

最近はエターナルコインの人気が高まっている状態になってきました。

エターナルコインを取り扱う取引所はエターナルライブという取引所だけになります。

登録方法は別記事で解説していますので、ご参照ください。

今回は本人確認の流れと入金方法について解説していきたいと思います!

スポンサードリンク

本人確認の手順

登録方法の解説でも紹介しましたが、改めて簡単に解説します。

本人確認書類は提出することによって必須項目が使えるようになるので登録後に完了させていおきましょう。

例えば本人確認前に「ご出金依頼」をクリックすると…

このような表示が出て操作ができないです。

表示された「身分証登録」かトップページ下の方の「登録内容更新」をクリックします。

一番下の「身分証明書編集」をクリックします。

 

身分証明書として提出できるものは

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 住基カード

などのように顔写真が入った身分証明書が必要になりますのでご用意ください。

そしてどれで提出するかを選択して写真をアップします。(写メでOK)

今回は運転免許証でアップしたのでこのような画面が表示されます。

選択というボタンから画像が選択できますのでアップします。

確認をクリックして完了です。

本人確認の完了通知

先ほどの操作でこちらで行える作業は完了ですが、エターナルライブから葉書が届いて、それを受け取るとメールで本人確認完了のお知らせが届きます。

エターナルライブから届く葉書がこちらです。

私は不在通知で翌日に受け取りに行って、受け取った翌日にメールが届きました。

このメールが届いた時点で「ご出金依頼」などのサービスが利用可能になります。

他の取引所の場合は届いた書類に書いてある番号などを入力する場合もありますが、エターナルライブの場合は受け取るだけで完了です!

エターナルライブの入金方法

出金依頼もできるようになり、安心して取引を開始できますね。

では入金方法について解説していきます。

日本語のページなので難しくはないのですが、ページ上で送金の手続きをした後に自分で銀行振り込みをするという流れです。

トップページから「ご入金依頼」をクリックします。

入金する金額を入力します。

最初は少ない金額から始めたほうがリスク回避になりますがやっていくと、買い増しをしていくことになりますので、その都度入金するのがめんどうになります。

ご自身のご予算もありますが10,000円くらいの入金をしてもいいかもしれませんね。

金額を入力して確認を完了すればページでの作業は完了です。

今度はメールが届きますので、内容を確認して振り込みます。

2018年3月上旬現在は銀行振り込みしか対応していないですが、今後はクレジットカードなども使えるようになるかもしれませんね。

振り込みが完了すればエターナルライブの中に日本円(JPY)が反映されて、エターナルコイン(XEC)が購入できるようになります。

エターナルコインの買い方

エターナルコインの買い方について解説します。初心者の方でもやりやすいように「簡単売買」という設定もあるので分かりやすい方で実践してみてください。

簡単売買編

トップページから「XECを買う・売る」をクリック

上のタブで「簡単売買」を選択して欲しいコイン数または使用する金額を入力します。

どちらかを入力すると自動でもう片方が自動で反映されます。

「エターナルコインを買う」をクリックして確認画面に進みます。

コイン数や金額に間違いがなければ購入して完了です。

手数料はすべての取引で日本円で5円かかります。

通常売買編

こちらもトップページからを「XECを買う・売る」クリック

通常売買のタブを選択して「XECを購入」をクリック

通常購入では成り行き指値の方法があります。

【成り行き注文】

読んで字のごとくですが、欲しいコイン数を入力して現在のレートから売りに出ているコインを購入できます。

【指値注文】

こちらは欲しいコイン数を入力して1コインあたりいくらで買いたいかを指値します。

極端ですが、100コイン分を1コイン10円で買いたいという感じで入力するとその値で売りに出ていている時に取引が成立します。

買いたい人は安く・売りたい人は高くが売買の鉄則なので極端な数値だと取引は難しいですね。

いろんな数字で試してみるのがいいかもしれません!

コイン数と金額を入力して進むと合計金額が表示されますので、確認して「購入する」で完了です。

始めは簡単売買から始めてもいいかもしれませんが、通常売買も特に難しい操作はありませんので是非、実践してみましょう!

エターナルコインで利益は出る?

私はまだこれから始める段階ですので、未知ですが実践者のブログを見るとしっかりと利益を出していました。

その方の方法としては、少しずつ買い足していくという方法です。

そしてエターナルコインの特徴でもある分配制度で微々たる数ですが不労所得でコインが微増します。

そして10,000コインの保有まで伸ばしたそうです。

その時点で利益が100万円と言っていました。

10,000コインまで保有できれば1円上がるだけで1万円増える計算になりますね。

現在のレートが135円~140円くらい(2018年3月上旬)なので仮にここから100円上がればまた100万円の利益となります。

このようにどんどん上がりそうな時やこれから人気が出ると予想して安い時に購入することで利幅が大きくなります。

いざ購入しようとした時に入金手続きするめんどうを少しでも省くために先ほどは10,000円の入金をおすすめしました。

もちろんご予算に合わせた取引を行うことが大切なので十分注意して行いましょう!

おすすめ商材のご紹介

正直、私も仮想通貨に関してはまだまだ知らないことがたくさんで勉強中です。

そこで私も参考にしている商材を紹介します。

この商材は登録者に現金1万円かリップル1万円分をプレゼントの企画も行っているのでおすすめです!

個人的にはプレゼントよりも仮想通貨のことを動画で解説しているのですが、それがかなり分かりやすくて参考になります。

話し方も上手なので見ていてまったく苦になりませんでした。

気になる方は下記からご覧になって見てください!

まとめ

以上、エターナルコインの本人確認・入金方法・買い方について解説しました。

エターナルライブの「よくある質問」でも結構解決したりするので、参考にしてみてください。

私はシステムも面白そうですし、独自の取引所という点ででも注目しているコインですので今後の動向も見守りたいと思っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です